岩瀬小ブログ

卒業生インタビュー/学校応援団会議(3/5)

 今日は寒い朝となりました。今日から新通学班での登校です。これまでより登校時刻が遅くなりましたが、10分以上早く着いてしまった通学班がありました。明日から修正をお願いします。
 さて、本校では、給食時に放送委員さんが昼の放送を行っています。現在、「卒業生インタビュー」のコーナーが設けられ、日替わりで3~4人ずつ卒業生がインタビューを受けています。内容は、「小学校生活で思い出に残っていることは?」などです。修学旅行や林間学校などの宿泊行事を挙げる子が多いようです。友達とたくさん交流を深めることができたようですね。

 また、第2回学校応援団会議が開かれました。本校は、地域の皆さんの協力をいただき、子供たちが健全に育っています。課題も指摘していただいたので、できるところから改善してまいります。

 

※卒業式まであと12日。