跳び箱運動(12/5)
今日も穏やかな暖かい日になりました。
わかくさ学級が合同で体育の授業で跳び箱運動を行っていました。安全に取り組むために、全員が座ってから指示を出し、演技が終わった際には、次の子に合図を出してから次の子が演技を行うことを徹底しています。また、着地が重要なのでしっかりと止まるように指導していました。子供たちは自分の選んだ高さの跳び箱で演技に挑戦していました。
児童が在校中に、大規模な地震等が発生し、児童を家庭に帰すことが妥当と判断される場合(目安は羽生市の震度が5弱以上)、児童を単独で帰さず、引き渡しとします。
1 保護者もしくは、保護者からの依頼を受けた方へ引き渡します。
2 1が実施できるまでは、児童は学校で保護します。
3 大地震発生直後は、電話や連絡メールでの連絡が困難になることが予想されますので、テレビ・ラジオ等で「羽生市が震度5弱以上」を確認した場合、引き渡し実施の目安とします。なお、学校周辺の道路が狭いため、渋滞発生や事故の危険があります。自家用車の使用はおやめください。
欠席等の連絡方法が変わりました。令和6年11月からは、LEBERアプリを使って欠席等の連絡をお願いします。入力は8:00までにお願いします。また、通学班の班長さんに(班長さんは副班長さんに)も連絡してください。